スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングと献血とマスクとヒジキ

今朝、マスクをつけてランニングをしている人を見ました。

ヒジキを一生懸命食べて献血をするのとはちょっと意味が違いませんか?

え?意味が分からない?じゃいいです。

ところでクレジットカードショッピング枠現金化って知ってる?

え?知らない?じゃいいです。
スポンサーサイト

大阪市三セク元所長を起訴 回数券1460万円分横領(産経新聞)

 大阪市の第3セクター「大阪港トランスポートシステム」が販売するトンネル通行回数券を、同社の元所長が大量に着服したとされる事件で、大阪地検は7日、業務上横領罪で、同社トンネル管理事務所元所長、淵田達男容疑者(62)を起訴した。地検によると、「(換金して)飲食や遊興費に使った」と起訴内容を認めているという。

 起訴状によると、淵田被告は販売責任者だった平成17年4月から19年10月にかけて、回数券計約780枚(1460万円相当)を着服したとしている。

【関連記事】
大阪市三セク元所長を逮捕 回数券1470万円分横領容疑
大阪市三セク元所長を逮捕へ 回数券2億円相当不足で横領容疑
職員パス乱用でキセル三昧 “脱線”鉄道マン衝撃の手口
西武鉄道社員キセルは19人 不正総額は155万円に
キセル乗車問題で新たに14人不正 相模鉄道
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

日露海戦の詳細記述…秋山真之の書簡を寄託(読売新聞)
ゴルフ場工事で古墳4基損壊=国史跡、無許可で掘削―奈良・巨勢山(時事通信)
位置ゲー コレクター心理刺激 ハマるGPS携帯ゲーム(毎日新聞)
<お別れの会>北林谷栄さん=7月11日、東京・千駄ケ谷(毎日新聞)
渋谷センター街のHMV、8月閉店(スポーツ報知)

米沖縄海兵隊 北海道での訓練を公開(毎日新聞)

 北海道の陸上自衛隊矢臼別演習場(別海、厚岸、浜中町)で行われている在沖縄米海兵隊の実弾射撃訓練が1日、報道陣と地元関係者に公開された。前回訓練のあった08年は「指揮官を職務に専念させたい」などの理由で公開が中止され、地元自治体や道が公開を要請していた。

 公開は報道陣約30人と、自治体担当者や住民ら約40人との2班に分かれて順番に実施。155ミリりゅう弾砲の射撃訓練では、約10キロ先の着弾地に向け、3門の砲が地面を震わす「ドン」というごう音とともに火を噴き、十数秒後に「ズーン」と低い着弾音が届いた。

 5月26日から始まった今回の訓練では、29日と31日には、実弾射撃が原因とみられる野火が相次いで発生した。【山田泰雄】

【関連ニュース】
普天間:北マリアナ知事が親書 海兵隊受け入れで会談要請
那覇・米兵タクシー強盗:特殊部隊希望の米兵、起訴内容認める--那覇地裁
特集ワイド:今さらですが 在沖縄米軍の7割占める海兵隊 有事の「殴り込み部隊」
米軍岩国基地:新滑走路の運用開始 関係者ら、思い交錯--完成式典 /山口
米軍岩国基地:新滑走路、きょう運用開始式 /山口

辻元副大臣の辞任、閣議で了承(時事通信)
野口さん2日地球へ ソユーズ着陸 最後の難関(産経新聞)
レンタサイクルで自転車用ナビもお貸しします――オリックスレンタカー(Business Media 誠)
新規2型糖尿病治療薬などの副作用報告を公表―厚労省(医療介護CBニュース)
行方不明の三男を逮捕=兵庫・明石の女性殺害―県警(時事通信)

不審がられ「患者欲しがる」=薬調達、大みそか・元旦も―不同意堕胎事件で医師(時事通信)

 交際相手の女性に対する不同意堕胎事件で、東京慈恵会医科大学付属病院の医師小林達之助容疑者(36)が、女性に渡す錠剤を調達する際に不審に思われ、「患者が欲しがっている」と偽っていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 点滴パックは同病院以外から調達したとみられ、警視庁捜査1課は入手先を調べるとともに、女性を信用させながら実行した事件の全容を解明する。
 捜査関係者によると、女性は2008年12月30日、小林容疑者に「妊娠した」と伝えた。同月31日、同容疑者は同病院薬剤部を訪れ、子宮収縮作用のある錠剤を依頼した。
 自分が担当する腫瘍(しゅよう)・血液内科の女性患者向けとしていたため、担当者は不審に感じて質問。同容疑者は「患者が欲しいと言っているんだから」などと偽り、処方させた。
 翌日の09年1月1日にも、薬剤部を訪れて錠剤を頼んだ形跡があるという。 

【関連ニュース】
別の患者名で錠剤入手=妊娠告知の翌日、結婚直前=不同意堕胎事件・警視庁
妊娠告知10日後に流産=医師、迅速に計画か
医師、流産後も数カ月交際=発覚避けるためか
医師、不正に薬入手か=病院の管理は厳重
女性との結婚意思装う=子宮収縮の錠剤3日分

優れた高齢者福祉機器を募集―日本リハビリ工学協会(医療介護CBニュース)
「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し(読売新聞)
覚せい剤300キロ密輸、会社役員に無期懲役(読売新聞)
<ダイヤ鑑定かさ上げ>全宝協が業界団体を退会(毎日新聞)
女性との結婚意思装う=子宮収縮の錠剤3日分-不同意堕胎事件・警視庁(時事通信)

終盤国会、対立激化…与党、法案処理に遅れ(読売新聞)

 終盤国会は、6月16日の会期末をにらみ、与野党が激しく対立する展開となりそうだ。

 与党は、郵政改革法案など重要法案の成立を急ぐ方針だが、野党は米軍普天間飛行場移設問題、鳩山首相や小沢民主党幹事長の「政治とカネ」などを中心に政府・与党を厳しく追及する構えだ。

 「(7月)11日が不可能であれば25日かな。そういう予想ができる。国会の終わる状況とかに絡んでくる」

 民主党の輿石東参院議員会長は8日、山梨県富士吉田市内で国会の会期延長がなければ、7月11日との見方が強い参院選の投開票日がずれ込む可能性に言及した。

 与党幹部からこうした発言が出るのは、法案処理が遅れ気味だからだ。

 今国会に政府が提出した法案は63本。参院選を考慮し、例年より提出数を絞ったが、それでも23本が審議入りさえしていない。与党は、「すべての法案成立には会期延長か強行採決しかない」(民主党国会対策委員会幹部)と頭を悩ませている。

 法案処理の遅れは、「政府内」「政府と与党」の連携不足が影響している。郵政改革法案は亀井郵政改革相の発表内容に閣僚から異論が出るなどして、国会提出が4月30日にずれ込んだ。高速道路の新料金制度問題など閣僚と与党の対立が国会審議に混乱を及ぼすケースも相次いだ。

 横路衆院議長は4月26日、平野官房長官を議長公邸に呼び「法案の優先順位をどう考えるのか」とただしたが、平野氏から明確な説明はなかったという。横路氏は周囲に「政府は普天間問題で頭がいっぱいなようだ」と漏らした。

 野党は、5月末に決着期限が迫る普天間問題や「政治とカネ」の問題で、予算委員会での集中審議を強く求める方針だ。「政治とカネ」では小沢民主党幹事長らの国会招致を迫る。

 自民党の谷垣総裁は7日の記者会見で、普天間問題が決着しなかった場合、首相は退陣すべきだとの考えを強調。内閣不信任決議案提出については「政権の出方も見ながら判断していく」と述べた。

ひこにゃん 商標使用は有償に…滋賀・彦根市(毎日新聞)
偽造障害者手帳で高速料金不正割引 連帯労組員10人逮捕 大阪府警(産経新聞)
デリヘル依頼の男性恐喝=容疑で山口組系組員ら逮捕-警視庁(時事通信)
スイーツ好き女子が夢中!! 香りまでそっくりなケーキ型せっけん(産経新聞)
普天間で官房長官らと協議=首相(時事通信)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。